表示がくずれる場合は、ブラウザの[更新こうしん]ボタンをクリックしてください。
POPY Novels 魔法使いのステージ
  • 魔法使いのステージ(出会い)

    年末に見た「ポニー」というバンドの影響えいきょうで、楽器を始めたくなったかな。同じクラスの奏太そうたにベースを誘われる。しかも奏太の姉が「ポニー」のベースであることがわかった。

  • 魔法使いのステージ(偶然)

    あこがれのバンド「ポニー」の練習を見に行ったかなは、自分もベースを始めたいと強く思った。帰り道、偶然見かけたハルカを呼び止めると、彼女かのじょの目からなみだがぽろりとこぼれ落ちた。

  • 魔法使いのステージ(交渉)

    奏太そうたにベースをかないかとさそわれたかなあこがれの「ポニー」の演奏を見て、やりたいと思い、母親に打ち明けたが反対される。しかし、奏太がいい方法を思いついたと言い出して……。

  • 魔法使いのステージ(奇跡)

    奏太そうたさそわれ、ベースをきたいと思うようになったかな。ところが母親に反対され、ベースを買ってもらえない。途方とほうにくれていたら、中古楽器店がベースを貸すと言ってくれて…。

  • 魔法使いのステージ(決意)

    奏太そうたに誘われ、ベースをきたいと思うようになったかな。書店でドラムをやっている男子に会い、一緒いっしょにバンドをやろうとさそうが、奏が初心者だという理由で断られてしまう。

  • 魔法使いのステージ(再会)

    奏太そうたさそわれ、ベースを始めたかな。ドラムをたたける男子に出会い、バンドに誘うが断られてしまう。ところが、奏太に連れられて行った先には、その男子がいて……。

  • 魔法使いのステージ(アンサンブル)

    奏太そうたの計らいでドラマーの緒方おがたくんと三人で演奏することができたが、その後何の進展もないままだった。ところが、緒方くんがかなに「話したいことがある」と言ってきて……。

  • 魔法使いのステージ(仲間)

    緒方おがたくんが加わり、バンドを結成できたかなたち。しかし、当初の目標だった学校祭ライブは絶望的な状況じょうきょうに。そこへ、池野いけのさんからライブに出る方法があるということで……。

  • 魔法使いのステージ(始動)

    バンドを組んだはいいが、ライブをする場がないかなたち。そこへ、池野いけのさんが主催しゅさいする夏祭りで演奏しないかというさそいを受ける。そして、ついにバンド名を考えることに……。

  • 魔法使いのステージ(命名)

    夏祭りのために、緒方おがたくんのお父さんに協力してもらうことにした池野いけのさん。しかし、実際に会った二人は、昔の知り合いだった様子だけど、仲が良さそうには見えなくて……。

  • 魔法使いのステージ(不協和音)

    紆余うよ曲折ありながらも、夏祭りの開催かいさいが決定した。この日の初ライブに向けて、練習を積んできたかなたちの三人。会場へ着くと、特設ステージが三人をむかえてくれた。

  • 魔法使いのステージ(乾杯)

ストーリー

音楽にはあまり興味がなかったかなだが、あるバンドのライブを見て衝撃しょうげきを受け、自分も楽器を演奏したいと思うようになる。そんな奏に、クラスメイトから突然とつぜんのうれしいさそいがあって……。

メッセージ

作「たかはしみか」先生より

中学生のうちは、興味を持ったことを自由にできる環境にある人は少ないかもしれません。でも、限られた条件の中で、どうしたらできるかを考えてチャレンジしていってほしいと思います。

作者紹介

たかはしみか/秋田県出身。現在は東京在住。三十歳を過ぎてからエレキベースを始め、三人組のバンドで弾いている。ゆるキャラが好き。

絵「井上恵美」先生より

心から楽しいと思えること、わくわくすることを大切にして、出来ることから行動に移しましょう。それが、あなたをすばらしい世界に連れて行ってくれるパスポートになるかもしれません。

作者紹介

いのうええみ/東京生まれ、東京在住。趣味は裁縫さいほう(特にぬいぐるみは型紙から自分で作るほど、現在はまっている)。レトロでかわいいものが好きで、昔の少女雑誌を集めている。

対応環境

ポピー・ノベルズは、下記環境にて、動作確認を行っています。それ以外の環境では、うまく動作しない可能性があります。あらかじめご了承ください。

スマホ
OS バージョン ブラウザ
iOS 7 Safari Mobile
Android 4.0.4 Chrome
ブラウザ※1
Android 2.3.4 ブラウザ※1
※1縦書きに対応していないブラウザは、横書きにて対応しています。 アンドロイドは、メーカーにより縦書きが崩れる場合はございます。あらかじめご了承ください。
タブレット
OS バージョン ブラウザ
iOS 7 Safari Mobile
Android 4.0.4 Chrome
ブラウザ※1
Android 2.3.4 ブラウザ※1
※1縦書きに対応していないブラウザは、横書きにて対応しています。 アンドロイドは、メーカーにより縦書きが崩れる場合はございます。あらかじめご了承ください。
パソコン
OS ブラウザ バージョン 縦書き ふりがな
Windows 7 Internet Explorer 7.0 ×
8.0 ×
9.0
10.0
11.0
Chrome 36.0
Firefox 31.0 ×
Safari 5.1.7 ×
Opera 22.0
Mac Mavericks Chrome 36.0
Firefox 31.0 ×
Safari 7.0.1 ×
Opera 22.0
縦書きに対応していないブラウザは、横書きにて対応しています。 プリントアウトは、横書きになります。