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FAQ:ポピー会員さまへ

まずはご入会・ご進学・ご進級時にお届けしている「まるごとガイド」をご一読ください。
「まるごとガイド」とほぼ同じ内容を掲載しています。お問い合わせの前にご確認ください。

Q1 ポピーについて何をどこに連絡すればいいのですか?
Q1 休会・退会したいのですが・・・。
Q1 再入会するにはどうしたらいいですか?
Q1 会員登録は必要ですか?
Q1 会員シールって何ですか?
Q1 会員シールが届いていません。
Q1 会員シールがなくなりました。
Q1 会員シールの内容が違います。
Q1 間違った教材が届いた場合や、足らなかった場合は?
Q1 「答えとてびき」を見ても、教え方・解き方がわからないときはどうすればいい?
Q1 シリーズ教材を購入したいのですが。
Q1 情報誌への投稿はまとめてできますか?
Q1 メールで投稿できますか?
Q1 引越しするのですが。
Q1 兄弟姉妹や友だちがポピーを取りたいと言っています。
Q1 ポピーについて何をどこに連絡すればいいのですか?
  A ポピーのいちばん身近な窓口は、ポピーをお届けしているポピー支部やモニターですが、内容によってお客さま窓口(=本部)にお問い合わせいただく場合もあります。
■ポピー支部・モニターに連絡すること
  • お届けした教材の間違いや不足
  • 会費のお支払いについて
  • ポピーのお届け時期について
  • シリーズ教材を購入したいとき
  • お友だちやご兄弟を紹介くださるとき
  • 住所変更のご連絡
  • 休会、再入会のご連絡


■お客様窓口(本部)に連絡すること
  • 会員シールのお名前やご住所の間違い
  • 会員シールの追加申し込み
  • 会員番号がわからなくなったとき
  • プレゼント品、ポピー診断の結果などのお届けが遅れているとき
  • ポピー教材の内容についての質問
  • 「定期テスト範囲とポピーの対応」についてのお問い合わせ
    (FAXがなく、電話で聞きたい場合)
支部名やモニター名は、ポピーお届けの時などに、必ずご確認ください。
Q1 休会・退会したいのですが・・・。
  A ポピー支部またはモニターまでご連絡ください。
支部・モニターがご不明の場合はお客様窓口(本部)までご連絡ください。
事務手続きの都合上、必ず休会・退会される2ヶ月前までにご連絡ください。
<例>8月号からご不要の場合、5月20日までにご連絡ください。
休会のご連絡をいただかない限り毎月お届けいたします。
Q1 再入会するにはどうしたらいいですか?
  A 担当していた支部またはモニターまでご連絡ください。
ご不明の場合はお客様窓口(本部)までご連絡ください。
できましたら休会前の会員番号をお知らせください。再入会後も会員番号は変わりません。
Q1 会員登録は必要ですか?
  A ポピーのさまざまなサービスをご利用いただくうえで会員登録が必要となります。
ご入会いただいた方は会員登録をさせていただいております。
Q1 会員シールって何ですか?
  A 会員登録された方は会員番号を印刷したシールをお届けします。
各種サービスのご利用や投稿の際にハガキ等にシールをお貼りいただきます。
会員番号がわからないとサービスなどの対応にお時間をいただく場合がございます。
■前からポピーをお使いのかたへ
  年度が変わっても会員番号は変わりませんのでそのまま会員シールをお使いいただけます。
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Q1 会員シールが届いていません。
  A ポピー支部またはモニターまでご連絡ください。
ポピー支部・モニターがご不明の場合はお客様窓口(本部)までご連絡ください。
Q1 会員シールがなくなりました。
  A 「まるごとガイド」のとじこみに「会員登録・会員シール追加申し込み用紙」がございますので「会員シール追加」に○をしていただき、必要事項をご記入の上、郵送またはFAXでお送りください。
新しい会員シールをお届けしたします。
会員シールがなくても会員番号をご記入いただければ応募や投稿は可能です。
Q1 会員シールの内容が違います。
  A 会員シールの印字内容に間違いがありましたらお客様窓口(本部)までご連絡ください。
Q1 間違った教材が届いた場合や、足らなかった場合は?
  A 教材をお届けしているポピー支部またはモニターまでご連絡ください。至急お取りかえいたします。
ポピー支部・モニターがご不明の場合はお客様窓口(本部)までご連絡ください。
Q1 「答えとてびき」を見ても、教え方・解き方がわからないときはどうすればいい?
  A ポピーには詳しい解説のついた「答えとてびき」がありますが、それを見てももう一つわからないという方は、学習相談サービスをご利用いただけます。専門の相談員がポピーの問題の答え方、教え方に関する疑問にお答えします。
また、ポピーには教育相談サービスもございます。「勉強に集中できない」「友だちと仲良くできない」など、子育て・教育のお悩みに、教職経験豊富な教育対話主事がお答えします。
Q1 シリーズ教材を購入したいのですが。
  ポピー支部またはモニターまでご連絡ください。
夏教材等、教材により申し込み期間が決められているものがございますのでご注意ください。
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Q1 情報誌への投稿はまとめてできますか?
  2つ以上の投稿や種類の違う申し込み用紙、ご兄弟姉妹でポピーをお使いいただいている場合なども一つの封筒にまとめて送っていただくことができます。(締め切り日にご注意ください)
お手数ですがすべてのはがきや申し込み用紙に会員シールをお貼りいただくか、会員番号をご記入ください。
<あて先>〒607-8501 全家研ポピーお客様窓口
Q1 メールで投稿できますか?
  投稿ページより投稿していただけます。
半角カタカナ・機種依存文字は文字化けなどの原因となり、内容が正しく送信できない可能性があります。
使用しないでください。
Q1 引越しするのですが。
  支部またはモニターまでご連絡ください。
支部またはモニターが分からない場合は、「まるごとガイド」のとじこみに「会員登録・会員シール追加申し込み用紙」がございますので「登録内容を変更」に○をしていただき、新しいご連絡先、必要事項をご記入の上、郵送またはFAXでお送りください。
住所などが変わっても会員番号は変わりませんので、会員シールはそのままお使いいただけます。
Q1 兄弟姉妹や友だちがポピーを取りたいと言っています。
  「まるごとガイド」のとじこみ、会員向け情報誌のとじこみに「お友だち紹介はがき」がございますのでご使用ください。
1:ご紹介者ははがきの紹介者欄に必要事項をご記入ください。
2:ご入会を希望されている方にはがきをお渡しください。
  ご入会を希望されている方はポピー申し込み書欄に必要事項をご記入ください。
3:ご入会を希望されている方が直接郵送でお送りいただくか、ご紹介者にはがきをお戻しください。
  (ご紹介者ははがきを支部またはモニターにお渡しいただくか、郵送でお送りください。)
ご紹介者とご入会者にプレゼントをご用意しております。
プレゼントの内容は各会員向け情報誌をご覧ください。
 
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