【動画公開】先生に「私語が多い」って言われても、正直どうしようもなくないですか?

【動画公開】先生に「私語が多い」って言われても、正直どうしようもなくないですか?

YouTube「子育ての放課後ラジオ」

💡「私語が多い」と言われても…学校でのことを家でどう声かけすればいい?

個人懇談で先生から「授業中、おしゃべりが多いですね…」と言われてしまった!
直せるものなら直してあげたいけれど、学校での様子を家で注意してもピンとこないし、どう伝えたらいいのか困ってしまいますよね。

今回は「個人懇談(面談)」に関するお悩み第2弾!
第1弾に引き続き、懇談にまつわる疑問やモヤモヤを解消するヒントをお届けします。

「個人懇談」に関するお悩み第2弾!

・「私語が多い」を改善するために家庭で無理なくできる声かけをご紹介
・お子さんの気持ちに寄り添った、「話を聞く」ための工夫

「私語が多い」と言われた時の親の受け止め方から、家庭で無理なくできる声かけのコツ、お子さんの気持ちに寄り添った「話を聞く」工夫までたっぷりお届けします。みなさんも、一緒に考えてみませんか?

子育てのお悩みを元校長先生・保護者・編集部が語ります!

 ポピーの公式YouTubeチャンネル『子育ての放課後ラジオ』では、日々子育てに奮闘する保護者の皆さんのリアルなお悩みに寄り添い、明日の子育てが少しでも楽になるヒントをお届けしていきます。

 悩める保護者(ママさん・パパさん)にアドバイスを送るのは、ポピーの「子育て・教育相談」でおなじみの元校長先生・対話主事の先生たちです。長年先生として、そしてご自身も保護者として子どもたちに接してきた経験をもとに、保護者の皆さん一人ひとりの悩みに向き合います。

 コンセプトはラジオのお悩み相談室。Spotify や YouTube Music でも投稿しているので、家事をしながらや、通勤中に聞き流しても楽しめます!

 「うちも同じ!」「我が家ならどうするかな?」と、ご自身の子育てを振り返ったり、新しい視点に出会ったりするきっかけになれば嬉しいです。

ポピーの公式チャンネル『子育ての放課後ラジオ』

Youtubeチャンネルはこちら

Spotifyはこちら

SHARE!

  • LINE
  • X(旧Twitter)
  • Facebook

TOP