
ポピ親講座修了式
めざせ!ポピ親
一年間、ポピ親を読んでくださって、ありがとうございました。今回は、思わず涙が浮かんじゃう、感動の修了式です!
まずはポピ親講座修了証書の授与です。

来賓の言葉
来賓の言葉として、子どもたちからのメッセージを紹介します。

・いつもごはんを作ってくれて、ありがとう(小3女子)
・一緒にサッカーやってくれて、ありがとう(小2男子)
・パパもママも大好き(小1女子)
・また一緒にキャンプに行きたいな(小5男子)
・寝る前に「ギュー」ってしてくれるのが、うれしい(小1女子)
・ママの笑顔が好きです。パパは家族を守っているヒーローだと思います。(小6男子)
送辞
子育てを頑張る素敵なパパ&ママにこの言葉をプレゼントします。
- その1 もしうまくいっているのなら、変えようとしない。
- その2 もし、一度やって、うまくいったのなら、またそれをする。
- その3 もし、うまくいっていないのなら、何でもいいから違うことをしてみる。
これです! これだけでいいんです‼
変化はいつも起こっています。変化が起こらないなんてことはありません。そして、小さな変化は大きな変化になります。
問題や原因を考えるのはしんどいです。
しんどいことをずっと我慢するより、見方を変えて、解決について考えましょう。
ポピ親制作委員会
