
【オンライン自習室「ともがく」】小学生の「夏休みの学習習慣」に関する調査結果を発表!
「夏休みの学習習慣」に関する調査結果記事が公開
小学生対象のオンライン自習室「ともがく」が4月1日よりサービスを開始いたしました。(「ともがく」は月刊ポピーを発行する株式会社新学社が提供するサービスです。)それに伴い、全国の小学生親子500組に「家庭学習に関する調査」を実施。今回は多くのご家庭で悩まれている「夏休みの学習習慣」について、リアルな姿が明らかになりました。
夏休みで「生活・学習習慣」は乱れる!?
8割を超えるママが「あるある!」と経験。

学校に通っている時とは生活リズムがガラッと変わってしまうのが夏休みですね。今回の調査では、実にママの8割以上が「子どもが夏休みで生活習慣が崩れてしまった経験あり」との結果となりました。

小学生以上のお子さまがおられる方には、共感できる部分の多いアンケート結果ではないでしょうか?
また、保護者目線の調査だけではなくお子さまにもアンケートを実施し、気になる調査結果が続々判明しました。
「子どものやる気を出すには?」「夏休み中の毎日の生活・学習習慣を安定させるには?」
そんなご家庭の悩みを解決するきっかけになるかもしれない「夏休みの家庭学習に関する調査」の全容は、下記のURLから調査結果記事をご確認ください。

「ともがく」で学習習慣の悩みに終止符を打ちましょう。
「ともがく」とは・・・
塾や図書館のような学習習慣をご家庭で再現するオンライン自習室です。いつもの仲間と”ともに学ぶ”ことでお子さまのやる気を引き出し、毎日の学習習慣化を実現します。
家での学習で大切なのは「始めるきっかけ」と「楽しく続く仕組み」。夏休みを迎えるこの時期は、新しく何かを始めるにもピッタリの時期です。
今なら「ともがく」は無料体験実施中!詳しくは下記URLから公式HPをご覧ください。
