表示がくずれる場合は、ブラウザの[更新こうしん]ボタンをクリックしてください。
POPY Novels ちび恐竜と絵留の日々
  • ちび恐竜と絵留の日々(ちび恐竜がやってきた!)

    おじいちゃん(坂下先生)の突然の死。研究室から見つかったちび恐竜の安全を守るため、絵留が預かることになった。初めて対面したちび恐竜は、なんと言葉を話せるのだった。

  • ちび恐竜と絵留の日々(悲しみはプレゼント)

    言葉を話す恐竜のダイくんと暮らすことになった絵留。幼なじみの直也なおやがやってきて、ダイくんを見られてしまった。ところが、直也はダイくんについて何か知っているようで…。

  • ちび恐竜と絵留の日々(はじめてのお留守番)

    学校に興味を持ったちび恐竜のダイくん。連れて行ってと絵留にたのむが、もちろん答えはノー。ところが、ある朝学校に着くと、絵留のバッグの中にダイくんがしのんでいて…。

  • ちび恐竜と絵留の日々(ちび恐竜の大ピンチ!)

    給食の時間に食べたものが原因なのか、おなかが痛いと言い出したちび恐竜きょうりゅうのダイくん。手の中でぐったりしているダイくんに対し、絵留えるはどうしたらいいのかわからなかった。

  • ちび恐竜と絵留の日々(深まる謎)

    ちび恐竜きょうりゅうのダイくんは、人工的なもののないところで育ったようだった。一方、絵留えるの父の調査で、祖父が地図にっていない島について調べていたことが判明し……。

  • ちび恐竜と絵留の日々(ちび恐竜とピクニック)

    ピクニックに行った帰り道、偶然ぐうぜん見つけた廃墟はいきょと化したテーマパークの中に、ダイくんが入っていってしまう。そこには、中型犬くらいの大きさの恐竜きょうりゅうがいたのだった。

  • ちび恐竜と絵留の日々(キョウリュウパークの謎)

    ちび恐竜きょうりゅうダイくんのルーツをさぐっている絵留えるたち。偶然ぐうぜん見つけた「キョウリュウパーク」。絵留とおばあちゃんは、そこの創設者の息子むすこ佐藤さとうさんに会えることになった。

  • ちび恐竜と絵留の日々(紫の霧の向こうに)

    佐藤成一さとうせいいちさんの記録によると、むらさききりに包まれた島に小さな恐竜きょうりゅうたちがすんでいるようだった。おじいちゃんのパソコンからも「紫の霧」という名前のフォルダが見つかって……。

  • ちび恐竜と絵留の日々(突然の別れ?)

    ダイくんをぬすもうとしたサムさんだったが、おじいちゃんの遺影いえいの前で反省したようだった。その夜、おじいちゃんにもらった懐中かいちゅう時計を見ていた絵留える偶然ぐうぜんあるものを発見し…。

  • ちび恐竜と絵留の日々(信じる心)

    絵留えるがおじいちゃんにもらった懐中かいちゅう時計。そのふたの裏から小さなカードが見つかった。お父さんが確認かくにんした結果、その中には予想通りダイくんにまつわるデータが入っていた。

  • ちび恐竜と絵留の日々(島はどこにある?)

    懐中かいちゅう時計にかくされていたデータから、おじいちゃんとダイくんの出会いについて知ることができた。夏休みを利用してアメリカにわたった絵留えるは、ついにむらさききり遭遇そうぐうして……。

  • ちび恐竜と絵留の日々(ちび恐竜とまた会う日)

ストーリー

この春から中学生になる絵留えるは、ひょんなことから手のひらサイズのちび恐竜きょうりゅう一緒いっしょに暮らすことになった。でも、この恐竜にはなぞがいっぱいあって……。

メッセージ

作「たかはしみか」先生より

大昔に絶滅ぜつめつしたはずの恐竜がもし身近にいたら……。想像するだけで、わくわくしませんか? かわいくってちょっぴりわがままなちび恐竜の謎を、絵留と一緒に追いかけていきましょう。

作者紹介

たかはしみか/秋田県出身。現在は東京在住。恐竜やトカゲのファンで、さまざまなグッズを集めている。最近は、ゆるキャラにも興味津々。少女マンガを読みながら半身浴をするのが好き。

絵「井上恵美」先生より

こんな手のりサイズの恐竜がいつも側にいてくれたら、きっと楽しいだろうな……そんなふうにみなさんに思ってもらえるような、魅力的みりょくてきなちび恐竜をえがけるように頑張ります。よろしくお願いします。

作者紹介

いのうええみ/東京生まれ、東京在住。趣味は裁縫さいほう(特にぬいぐるみは型紙から自分で作るほど、現在はまっている)。レトロでかわいいものが好きで、昔の少女雑誌を集めている。

対応環境

ポピー・ノベルズは、下記環境にて、動作確認を行っています。それ以外の環境では、うまく動作しない可能性があります。あらかじめご了承ください。

スマホ
OS バージョン ブラウザ
iOS 7 Safari Mobile
Android 4.0.4 Chrome
ブラウザ※1
Android 2.3.4 ブラウザ※1
※1縦書きに対応していないブラウザは、横書きにて対応しています。 アンドロイドは、メーカーにより縦書きが崩れる場合はございます。あらかじめご了承ください。
タブレット
OS バージョン ブラウザ
iOS 7 Safari Mobile
Android 4.0.4 Chrome
ブラウザ※1
Android 2.3.4 ブラウザ※1
※1縦書きに対応していないブラウザは、横書きにて対応しています。 アンドロイドは、メーカーにより縦書きが崩れる場合はございます。あらかじめご了承ください。
パソコン
OS ブラウザ バージョン 縦書き ふりがな
Windows 7 Internet Explorer 7.0 ×
8.0 ×
9.0
10.0
11.0
Chrome 36.0
Firefox 31.0 ×
Safari 5.1.7 ×
Opera 22.0
Mac Mavericks Chrome 36.0
Firefox 31.0 ×
Safari 7.0.1 ×
Opera 22.0
縦書きに対応していないブラウザは、横書きにて対応しています。 プリントアウトは、横書きになります。